【重要】 全HomeSeismoユーザの皆様へ 登録設置場所ご確認のお願い

いつもHomeSeismoをご利用いただきまして、ありがとうございます。
2008年7月8日、気象庁から予報業務許認可事業者へ「端末設定内容の再確認依頼」がありました。
緊急地震速報を利活用するには、正しい設置場所のご登録がされている必要があります。
設置場所のご登録が間違っていると、緊急地震速報を正しく受信することができません。

HomeSeismoでは設置場所のご登録をユーザの皆様へ行っていただいております。
お手数をお掛けいたしますが、全ユーザの皆様には登録設置場所に誤りがないかご確認の上、ご一報いただきたくお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願い致します。

確認対象HomeSeismo全ユーザ
確認内容HomeSeismo登録設置場所
確認方法ユーザログインをし、「端末ステータス」メニューの地図にて設置場所があっているかを確認してください。
修正方法設置場所が違っている場合は、「登録情報の変更」メニューの地図で正しい設置場所をダブルクリックの上、「OK」ボタンをクリックして情報の変更を行ってください。
修正後は「端末ステータス」にて間違いがないかご確認ください。
確認期間7月17日(木曜日)まで
連絡方法確認結果を までご連絡ください。

このページのトップへ